今日は函館旅行第一弾。ってそんなにネタないんだけど・・・
4.5日で1泊で行ってきました♪
しかも宿を予約したのは2日。2日前だよ!
朝7時に出発予定だったけど北海道に来て初めての旅行。
ワンコ連れだから忘れ物とか心配になってよく眠れなかった。
結局ガソリン入れたりして7時半になっちゃったけど出発!!!
途中1度kero・rukaのオシッコ休憩をして渋滞もなく札幌から約5時間で到着。

行ったのは五稜郭
お花見の時期と観光客で五稜郭付近の駐車場も満車。っていうか凄い列が出来てる(≧(ェ)≦;)
しばらくクルクルして・・・無理と判断。

先にbokiが取引先の人にオススメされていたラーメン屋「一文字」へ腹ごなしに行く事に・・・
http://www.1monji.com/index3.html
30分くらい待ったかな?
隣が運河?になっていてカモメ?ニャーニャー鳴いてたからウミネコ?沢山いた♪
pakiは「塩らーめん750円」
bokiは「チャッチャ醤油らーめん780円」
函館といえば塩らーめん。カツオとかとは違う魚介のダシ?
さっぱりしていて今までにない味。pakiには新鮮でした・・・
bokiは本当はオススメしてくれた人が「塩が有名だけど醤油が絶品」と言われて醤油を頼むはずが・・・
やっぱり九州人。トンコツとか背油とかに弱いんだよね・・・これはちょっと重すぎ。残念な感じでした(≧(ェ)≦;)
バックミラーの左のミラーにrukaがいるはず♪

少し遠いけどなんとかパーキングを見つけて・・・五稜郭へ。
凄い人。
keroもrukaも楽しそうでしょ♪
もの凄く晴れていてお花見日和〜☆
でも混みすぎてkero・rukaには危険だから(砂利道ってやつは)
少し散歩してホテルへ向かう事に・・・
ハッキリ言ってお花見って全く頭になかったの(≧(ェ)≦;)
五稜郭タワーからの風景も見たかったなぁ。

って感じでホテルへ続く・・・かなりステキなホテルだったんだぁ♪