さっきマンションでボヤ騒ぎがありました。
非常ベルが鳴って
「この近辺で火災が発生しています。直ちに避難してください」
しゃべってます。
kero・rukaそしてpakiパニック!
以前にやさしいおいしい時間のままさんが
ボヤ騒ぎがあってその時の事をブログに載せていた・・・
そうだ!バリケン
急いで寝室に行って着替えて(家にいる時は部屋着兼寝巻きでいます・・・汗)
バリケンの中の物を出して。
kero・rukaを入れてバッグ(財布と携帯だけ)とカラーとリードを持って部屋を出ました。
エレベーターの前に行ったけど勿論使えない。
階段・・・場所が分からずクルクル回ったら家のドアのすぐ近くにあった。
8階から階段で降りる。
住人がこんなにいるなんて・・・(普段ほとんど人と会いません)
ワンコ連れの人もチラホラ。
パジャマの人もいました(危うくpakiもこんな感じに・・・)
ちなみに午後2時くらいです・・・
消防車・救急車・警察もきてホースもひかれ・・・
恐いので遠くから見てました。30分くらい外にいたかな?(冬じゃなくてよかった)
結局は水道局の人?が引っ越してくる家のスプリンクラーの栓を
間違えて開けてしまって・・・(そんな感じだったと思う)
スプリンクラー作動。警報が鳴ったらしい。
家にいて良かった(1時間くらい前まで出掛けていたの)
本当にままさんのブログ読んでて良かった。
バリケンもその時に寝室に移動させたんだよね・・・
中にはオモチャとかいっぱい入ってたけど。ダメじゃん。
慌ててたからpakiの手のひらが傷だらけ。バリケン空にするとき擦りむいたみたい(≧(ェ)≦;)
誤報だったからよかったけど本当は着替えてうる場合じゃなかったんだよね。
またちょっと考えさせられました・・・