お出かけ前のkero・ruka
先月マンションの駐車場で腕時計を拾ったので管理人のおじさんに届けました。
掲示板に張り出されてたけど落とし主は見つからないようでした・・・
今日keroとrukaのトリミングに出掛ける時玄関で・・・
管理人「持ち主見つからないから時計返すから。」
paki「えっ!もらっても困るんですけど!」
・・・結局渡された
paki「じゃあ交番に届けますから(怒)」
これじゃ最初から交番に届ければよかった。最初から受け取るなよ!と言いたい(怒)
keroとrukaをトリミングに預けた後交番に行きました。
お巡りさんに説明
お巡りさん「えっ?また渡されたの?」
paki「そうです。どう思います?」って思わず聞いちゃった。
苦笑いしてましたけどね(笑)
落し物は拾ってから5日くらいのうちに届けないと落とし主が見つからなかった時の所有権?
の問題とかが発生するらしいですよ。注意!
勿論pakiはそんな事言われる前に放棄しましたけどね・・・