木曜日・・・
ドックカフェの付けあわせの
冷たいポテトグラタンがどうしても作ってみたくて
検索・・・どうもドフィノワーズ(ドゥフィノワーズ)って言うっぽい。
夜にbokiに出してみたけど。
「グラタンは温かいほうが好き・・・」
てな訳で失敗したもよう(涙)
きっとチーズが少なかったのと牛乳が多かったのと・・・
コク出すためにコンソメでも入れた方が良かったのかも・・・
(改善点沢山だな)


次の日。
挑戦したのはケークサレ(甘くない塩味のパウンドケーキ?)

ホウレン草と玉ねぎとベーコンのケークサレ
HBで焼いてみた・・・
うーん。
もう少し膨らんだ方が良かったのかな?
食べる前に少しトーストした方が美味しいかも。


どちらももっと美味しくできたらレシピ紹介しますね(笑)


HBちゃんがケークサレを焼いてくれてる時・・・


お届けモノが。
札幌のお友達ふわっふわ日和のそら子さんからアスパラガスが!

アスパラ大好き〜♪
何作ろうかな?ってbokiにメールしたら
「プラいパンで焼く」
そうよね。やっぱり焼きよね〜♪

ホクホクでうまうま〜♪
黄色い飲み物もすすんじゃうね〜♪

なぜか得意げに怪しげな変な「どや顔」してるboki(汗)
アスパラが美味しいのはアナタのお陰ではないですけど(笑)


そら子さん。ありがとね。
美味しくいただきました〜d(^(エ)^●)☆


余談・・・
アスパラ食べると次の日○しっこが臭くなるんだって!
知ってた???
bokiに言ったら。
「臭くて病気かと思った・・・」って真剣に言ってた(笑)
皆はどうかな?