昨日は行かなきゃってずっと思っていた
区役所に行ってきました。
犬の登録の住所変更に・・・
転入届を出してすぐやろうと思ったんだけどまだデータがきてないから
3週間後くらいに来てくれるとありがたい。
って言われてたの。その日は鑑札も持っていってなかったからね。
てかもう2カ月以上経ってるし(汗)

事前に電話して持っていくものとか聞いたら
paki「印鑑も必要ですか?転出先の鑑札持ってるんですけど。お金は???」
役所の人(電話に出た人ね)「印鑑も一応持って来た方がいいかな?千円ちょっとかかります」

え〜。札幌では無料で交換だったのに・・・
NETで調べたらやっぱり無料(怒)

チャリで20分。(引っ越してきてから初めてチャリ乗った)
もっとかかると思ったけど意外と近かった♪

結構立派な建物なのよね〜。
でも車がないと不便。駅から離れてるしね・・・



新しい鑑札。
印鑑もいらないし転出先の鑑札を持っていたので交換。勿論無料です!
色はシルバー。前は赤だったもんね。
(札幌でもらった鑑札→
平成21年から新しい骨型の青い鑑札に変わってますけど…有料なので交換しませんでした)
うんち袋ももらったよ♪

担当してくれたのは電話に出た人じゃないと思うけど・・・
やっぱりちゃんと確認して受け答えしてほしいよね。



寒いとこの位置にいるruka。
電源が入ってなくて暖かくなくてもここにいる事が多い。
今はお日様が当たってるから暖かいのよ・・・
たぶんわかってないだろうな(≧(ェ)≦;)
なんで寝顔こんなに不細工なんだろ(涙)