昨日の夕方からお腹の調子が悪く「ピー・キュルキュル」といってはトイレに駆け込んでました・・・
毎年ウイルス性腸炎になって点滴してる・・・今年はなってないから。もしや?嫌だな・・・
bokiが帰ってきたので
「お腹痛くてトイレ行ったらカレーみたいなの・・・」って言ったら
「今日カレー?」って違うよー(≧(ェ)≦;)
汚くてすいません。寝る頃には治まりました♪
原因は昼食べたうどんに一味を大量にかけたから・・・かな?辛いの好きなんだけどたまにやられちゃうんだよね。

で、今日は圧力鍋で
肉じゃが♪圧力時間3分
圧力がかかったら(シュッシュいい始めたら)弱火で調理(これが圧力時間)。
・・・この説明でわかるかな?不安。
圧力鍋を購入したらステキなことに反響が♪
我が家には圧力鍋が2つあります・・・
「オレ興味なし!オヤツ♪」
左:pakiが使っている「ワンダーシェフ片手圧力鍋(ロタ)2.5リットル(18cm)
右:中村孝明 ステンレス圧力鍋5.3リットル(22cm) ・・・箱に入れたままでした
今回使っているのはもらったカタログで注文したもの中国製で定価が5000円ちょいらしい。安っ!
(ネットだともっと安く売っていると思われます)
右は引越しの時に実家にある未使用のものをくれました。アルミ製でとっても軽い♪しかしデカイ・・・
なぜ使わなかったかというと・・・重りがなかったから(紛失)していたから。とデカイからぁー!
取り寄せて実家には重りがあるんだけどこの大きさだと使えない・・・よね。注文しちゃえ!って小さいのゲット。
ブログみた母が「圧力鍋買ったの?!」って電話してきて(バレタ)事情を説明。
大きいのは実家に返却することに決まりました。お母さんごめんね♪
2.5リットル。2人分料理するのには十分。収納に余裕があれば3リットルでもいいかもです♪
・・・圧力鍋でこんなに長くなっちゃった♪