迷子の黒ラブ

pakipakii2005-06-18

今日は朝から張りきって散歩へ(っといっても10時ごろ)
土手までぐるっと行って30分くらい程で我が家(実家)へ。
家の前でノーリードの黒ラブちゃんが・・・近所にも1匹いるけど・・・
なんだか大きい。迷子札がついてる。だけどkeroが怖がって抱っこしてるので見れない。
とりあえず家の庭に入れてkeroは家の中へ非難。
迷子札には<さいたま市・飼い主のお名前・電話番号>が書いてある。
さいたま市?pakiの実家はさいたまには近いけど東京の外れ。以外に遠いよ。
電話をしたら飼い主さんが・・・
どうもpakiの家の近くに会社があるので今日は遊びに来ていたらしく迎えをよこすとの事。
その間に水をあげたけどkeroの水入れだからすぐなくなっちゃう(笑)
結局会社が歩いて5分くらいのところにあり場所もわかった。
keroのリードを二重にして送っていきました。
とても大人しい子だったけど力は凄かった。やっぱりチワワとは違うよね。
さすがラブラドール。
お土産までもらって帰ってきました。
(お断りしたんだけど汗だくで走って買ってきてくれていたので・・・)
一度も吠えなかったけど飼い主さんのところに着いたらワンワンよかったね。
↓送る途中にパチリ後ろ姿で残念。余裕がありませんでした。