ごまクラッカーと卵のカラ

pakipakii2008-11-29

今日はご褒美オヤツを作ろうと・・・
材料は本を参考にちょこっとアレンジして・・・
(初めて作るのにもうアレンジって)
材料
全粒粉 100グラム
すりゴマ 大さじ1(黒ゴマなかった。本は小さじ)
水 大さじ3
オリーブ油 大さじ1(本は2)
練りゴマ 大さじ1(本にはなし)
豆乳 適量(本にはなし。まとまらなかったので入れてみた♪)
作り方
ボウルに入れて手で混ぜ合わせてまとめる。冷蔵庫で30分寝かせる。
麺棒(ないからすりこぎ棒でやった)で薄くのばして型でぬく。
オーブンシートの上に並べて180℃のオーブンで20分焼く。
↓焼いてるとkeroがまっている。まだだよ〜。

卵って?
このすり鉢はrukaが来た時に100均で買ったもの・・・卵置いてみた。
食が細くてご飯はスリスリして食べさせたんだよね。懐かしいわ。

こっちにrukaが写ってるね。
コレは卵の殻を少しオーブンで焼いて(焼かなくてもいいらしい?)
粉末に・・・手作りごはんはカルシウムが不足するみたいなのでトッピングに。
大きい棒のがやりやすくて最初は大きいのを使用しました。結構スリスリしました・・・

↓ジャーン♪焼き上がり。冷めるまでまってね。
並べ方でA型なのがバレルかしら?普段は大ざっぱなんだけどね(≧(ェ)≦;)

一番小さい星を・・・
骨の型以外は100均のお弁当用の型ですよん♪

うまうま。のようであります!簡単だったよん♪
↓昨日作った(後ほどUPします)ササミジャーキー(減ってしまった)とごまクラッカー♪