犬ごはん(おやつ)

手抜きケーキ?

カボチャとカッテージチーズのケーキ?
カッテージチーズ・・・牛乳(200ml)お酢(大さじ20mlレモンや林檎酢でもよいみたい)
牛乳ラップなしでレンジで2分(pakiは500ででやりました)40〜50度くらいに温めてお酢を入れて軽くかき回します。
5分程放置。固まってきます(分離があまい?の時はお酢を少したします)クッキングペーパーでこします。
超適当にやったけど出来ました。
型(ないのでガラスのボール)にカッテージチーズを入れてその後にカボチャ(ボイルして潰しただけ)
を入れてお皿に。
ちょっとケーキっぱいでしょ?
お誕生日おめでとう♪
ガツガツ♪
絞った後の液はホエーと言って栄養満点らしいのですがお腹がこわれやすいみたいです。
様子を見ながら明日のご飯に少し入れようかなぁ?