おまけ

昨日の豆腐パン(風なもの)レシピを載せてみました♪
コレ☆
〔材料〕
ホットケーキミックス(100g)
☆絹ごし豆腐(70g)
薄力粉・打ち粉にも使用(適量)
…お好みでクリームチーズ

〔作り方〕
1 ボールに☆を入れてざっくりまぜる。
  ※豆腐の水分は切らないこと。全部入れる
2 まとまったらまな板に打粉をしてまとめたら何等分かに切れめを入れる
3 薄力粉をつけながら(手につかないようにするため)丸めます。
 (クリームチーズを入れる場合は伸ばして入れて半分に折ってから丸める)
4 オーブンシートに薄力粉をまぶして並べます。このときに
5 余熱しておいたオーブンで170℃で15〜20分焼きます。


pakiは家にあったパンケーキの元(オマケ)で作ったのでホットケーキミックスだと少し甘いかも?
180℃でもう少ししっかり焼けばスコーンっぽくなるのではないかな?って思っています。
あくまでも風(笑)簡単なのであまり期待しないで食べれば(オヤツ感覚で)美味しいと思います。