積丹半島

5日の日曜日のドライブのお話。
bokiが前の日から「積丹に行こう♪」と言い出し。
あれ?去年も行ったよね…季節はずれで雨だったけど…
去年の積丹は→こちら
目的は勿論

限定があと1食あるというので注文したらタッチの差で売り切れ。
でもこの↑生うに丼でも十分ボリュームあったので満足。札幌の市場とはやっぱり違うね!
行ったのは→お食事処 みさき(余市・積丹/海鮮(海鮮料理)) - ぐるなび
お店の前は順番待ちの人がいっぱい(名前書いて呼ばれるを待ちます)
12時すぎに到着したんだけど席に着いたのは13時すぎ。
駐車場にkero・rukaがいるのでギリギリまでbokiが車のドアを開けてました。
(食べてる間は窓を開けています。温度は注意しているのでご心配なく)
お腹いっぱいで満足して向ったのは神威岬

去年はきた時は閉鎖されて灯台は行けなかったんだよね…
灯台へGO!

kero・ruka良いお顔でしょ♪
1人しか通れないような細い道などがあり。行く人と帰る人でちょっと混みあってます(汗)
勿論そうゆう所はkeroは抱っこ。
(他の人に迷惑にならないように。ワンコ嫌いな人もいるしね。気をつけねば…)
でもそれ以外は頑張って歩いてました。体力はあるのよね☆
rukaはkeroの倍くらいbokiに抱っこしてもらってましたよ。bokiはrukaには甘いから…
運動不足のpakiにはかなりハードな道のりでした。
到着♪
あれ?灯台写ってない…この後ろがそうなんだよね(≧(ェ)≦;)
海ってこんなに綺麗だったんだね…ってくらい綺麗でした。
あっ!岩も撮ってない…前に行った時撮ったから(汗)
神威岬 - Wikipedia
「走ってる車内から波打ち際を見ても底が見えるなんて…関東じゃ考えられないよね。」
ドライブする度に言ってる気がする♪
今度は何処に行こうかな?オススメがあったら教えてください☆


この後bokiは来週コンペなので打ちっぱなしに行きました。タフですね…
pakiはヘトヘト(≧(ェ)≦;)