羊毛フェルト。「やりたい」って人がいてくれたのよ。嬉しい驚き♪
でテンションも上がったところでチクチクやっちゃいましたよ。
ネットで見たり(動画で紹介してる方が沢山いるので参考になります)
本買ったりで超自己流なので参考になるかわからないけど
ちょっとUPしちゃおうかな。
pakiは石鹸でフェルト化させるのではなく
ニードル(先がギザギザしている針)でチクチク刺してフェルト化させる
フェルティングニードルです。

このパンダマト3センチくらいの大きさです♪
サンドイッチカードはダンボールを切って折るだけ。
だけど小さいパーツをチクチクする時に便利なのよ〜。


でも…実家に行った時にペンチを忘れてきてしまっていて(汗)
ストラップにするので9ピンを頭に付けないと進まないのよね…
これ以上できませんでした(涙)
なのでパーツだけ4個づつ作ってやめました(爆)
ストラップとかにしないなら…
ニードルと羊毛とマット(これは台所の固めで薄いスポンジで代用できます)
で簡単にできるのでオススメなんだけどなぁ。
ニードルでザクザク(これでもか!)ってくらい刺すんだけどこれが
なかなかのストレス解消になるのよね〜。無心でザクザク…怖い〜(爆)
(刺せば刺すほど硬いフェルトになります)
指を刺すとかなり痛いです。血が出ます。…お子様にはあまりオススメできないかなぁ。
(注意してゆっくりやれば大丈夫だと思うけど)


今日は100均でペンチ(先の細いの)買ってきて続きができるかなぁ?


※カテゴリーに「羊毛フェルト」あります。以前に作ったモノがUPしてあります。
興味のある方は見てね☆