今回東京に行ったのはこの姉妹+娘に会う為。



姉N枝(pakiの同級生)・M子の娘Rちゃん・妹M子
(モザイクしすぎ?)


N枝ちゃんとは高校の同級生1年の時、席が前と後ろだったのよね…
それからずっーとの付き合い。
就職してからも入り浸ってたからここの(今は亡き)父上(pakiもお父さんって呼んでたの)妹も仲良しなのよぉ。
旦那さんが海外に赴任して3年帰ってこれないから顔を見に行ったの。
Rちゃん(3歳)は次会うときには忘れちゃうだろうなぁ…(涙)


彼女(妹もね)小さい頃から苦労してるの。
pakiも結構「波乱万丈」だと思うけど…(笑)
彼女には負けるわ(人の事だからあんまり書けないけど)。
最近勝ってるかな?(汗)
でも彼女。前向きなのよ。
彼女見てると自分の事なんて
なんくるないさ〜」
(彼女は中学途中まで母方の田舎沖縄にいたの)
頑張ろう!って思わせてくれるんだよね。
毎日会っても。1年会わなくても同じ関係でいられる…大事な友達なんだぁ。

M子は送別会でお出かけ。途中までRちゃんの子守を二人でしてました。
その前にも遊びに来たからpakiとも仲良く遊べたよ♪
こんなに懐いてる姪っ子(お互いに結婚して近くに住んでるから)
たった二人の姉妹(他にもいるんだけど)
遠くに行くのも不安だろうし。行ってしまったら寂しいよね。
近くにいてあげれないのが悲しいわ…


でも会えてよかった。海外にも遊びに行けるかなぁ?
bokiありがとね(≧(ェ)≦;)