去勢

今回に行ったもう一つの理由は去勢手術の相談。この季節がやってくるとKeroは情緒不安定。今回はやけにヒドイ。pakiが呼んでもお気に入りの毛布(paki達のベットの毛布)から離れないし、ご飯に呼んでも気になって食べにこられない・・・ガルルル攻撃的。キャンキャン鳴く。なんだか凄く切ない感じで辛そう。胃腸炎もこれが原因だったのかも・・・Keroのお嫁さんを迎えて子供ができればなぁ。なんて思っていて迷っていたんだけどKeroは犬嫌いだし・・・子供は無理。以前はトイレもちゃんと出来ていたのに最近はマーキング?ちょびっとのおしっこをやたらといろんなところ(部屋)にして・・・困っているのです。先生に聞いてみたところ「マーキングは手術をしても治るかはわからない。多少は大人しくなる子もいる・・・」との事。少しは本を読んで勉強して、マーキングは半年から1年でかなり減る・・・などなど。って書いてあったので決心して相談に行ったのになぁ。予約はしませんでした。迷っているので今回は見送ります。先生も「Keroちゃんの身体にメスを入れる事になるので飼い主さんがちゃんと考えて決めてください。」と。ごもっともです。もう少しいろんな本で勉強しようと思います。先生ありがとう。