天国へ

今日もんじろうちゃんが天国へ旅立ちました…
モンちゃんは12年前に迷い犬としてmonjiroさんに保護され警察に届けを出されました。
その半年後(半年間保護し、飼い主が現れなかった為)家族に迎えられました。
もしmonjiroさんとあの時出会ってなければモンちゃんはどうなっていたか…。
12年間家族に愛され癒してくれたモンちゃん。
monjiroさんとモンちゃんの笑顔は本当にそっくり♪
幸せだったよね。
monjiroさんの
「12年間本当に楽しい毎日でありがとうといいたいです」
「悔いがないくらい可愛がってきた…」
という言葉が心に残ります。
人間の寿命より犬の寿命は短いです。
keroが幸せ(何が幸せなのかは???なのですが…)に暮らして行けるように出来るだけしてあげたい
(pakiにとってもそれが幸せなので)改めて思いました。