狂犬病

pakipakii2007-04-22

行ってきました。
狂犬病の予防注射。
ついで?にフィラリアとフロントライン(プラス)を貰ってきました。
今はプラス(卵も駆除できる)のが主流のようです。

狂犬病注射   3,000円
モキシデック7.5 5,600円
スポット犬S   4,740円
診察料       900円
合計      14,952円
でした。
やっぱり高いですね。
(keroの健康の為なら喜んで払うけど)
でも注射は集合注射でも同じ値段なんですよね♪
keroは他のワンコが苦手だから集合注射は×!
最近keroが足の裏をずっとなめるのを相談しました。
(pakiは散歩の後ウエットティッシュで足の裏をふくんだけど)
「ちゃんと乾かしてあげてください。濡れていると菌が繁殖するので」
と言われました。今まで拭いてあげれが良いと思っていたので(≧(ェ)≦;)