爆走

今日は近くにある広い公園に行きました。
行く時間が違ってもだいたい5〜10匹のワンコが散歩している(ほぼノーリード)
kero・rukaはワンコ嫌い。rukaはそうでもなかったはずなのに最近は本格的になってきた。
公園に着くとkeroは伸びるリード、rukaは伸びるリードにしても伸ばさないので普通のリード使用します。
今日はトイプードル(大人しい)が挨拶に来てくれたのでrukaのリードをゆるめたら…
rukaが逃げて一緒に遊ぼうと追いかけるプードル!!!最初は近くを回ってたのにrukaパニック!!!
もう追いかけてきてないのに一人(一匹)でダッシュ!!!しかもとまらない。
かなり広い公園だけど向こうには道路が!!!
「ルーちゃん〜!」必死で呼んで。走りました。道路から10?くらい手前のところでピタッ。
よかった〜!もう寿命が縮まりました(≧(ェ)≦;)
怖かったのね。ごめんね。
東京ではノーリードのワンコなんていなかったもんね…。
でもこっちは普通の事らしいから慣れないとね。
リードはしっかり握ろうと決心したpakiでした。