犬ごはん

という事で今日は「ストックごはん」を作りますよ。作らないと・・・

材料・作り方

お鍋に・・・水を入れて煮込むのです♪

乾燥昆布・煮干・・・一番先に入れる。昆布は後で取り出してみじん切りにして戻す。
鶏のササミ・・・ボイルしてさく。最後に戻す。
高野豆腐・・・鍋にいれやわらかくなったら取り出して小さくする。
キャベツ・茄子・人参・大根・蓮根・カボチャ・大根・ピーマン・エリンギ・・・みじん切りして煮込む。
干し椎茸・生姜・・・すりおろして入れる。
雑穀米・・・最後の方に入れる(最初の頃は早く入れてドロドロにしていました)

あれ?keroも写りたいの?それでは反対に移動して・・・

自分のご飯だってわかってるからうるさいんだよね。

完成したら1回分(2匹分)をタッパーへ

冷凍したら・・・「冷凍ストックごはん」の出来上がり。

あんまり考えずに煮込むだけ♪適当でごめんなさい。
これにトッピングで調整しています。

昨日の犬ごはん

冷凍ストックごはん
たら(にんにくとオリーブオイルでフライパンで焼く)
トッピング・・・ほうれん草・カッテージチーズ(手作り)・コーンフレーク(ストックの量が少なかったので)
最後のストックだったのね(≧(ェ)≦;)たまには魚も良いよね♪うまうまだね。