今日は税務署に確定申告に行ってきました。
以前は区民センターで出来たらしいんですが・・・
超遠いっす!
pakiが住んでるところは最寄りの駅は地下鉄。JRは遠いのよね・・・
でもグルリ(地下鉄・JR)と回ると時間が倍かかる。
朝出遅れたのでJRの駅までタクシーで・・・失敗した1000円超え。
(帰りはグルリと時間をかけて帰りました・汗)
税務署はかなり並んでいたけど・・・流れ作業。
PC1台に1人担当の方がいてほぼその人が入力して書類を作ってくれました。
入力させられている方もいたけど
pakiは退職で申告だったから?
「来年は申告しないと思いますけどもしする時は・・・」的な事言われたしね。でも助かっちゃった♪
なので1時間くらいで提出完了しました!午後までかかるかと思ってたからよかった♪
還付金は・・・そんなもん?って感じ。
春に旅行に行くには宿泊代くらい?ちょっと足りないなぁ(≧(ェ)≦;)