なんだかなぁ

東京に着いた日。
姪っ子(弟の子)が救急病院へ。中耳炎だった・・・
お嫁さんは二人目の出産がある為(色んな事情がもっとあるんだけど・汗)
母が弟を手伝いながら面倒をみてます。
なもんで昨日も実家の母が仕事の合間病院に連れて行ったんだけどどこも休み。
少し遠いけど大きな総合病院へ。
混んでいて午後の仕事までに間に合わないと電話が!
(母は小学校の登下校に信号に立つみどりのおばさんパートをしているので休むと信号が無人になってしまうの)
ピンチヒッターpaki。
病院には行ったけどなんせ姪っ子に会うのは今回が初めてだし。
懐く前に体調が悪いし。
病院に行ったわいいけど
「おばーちゃんがいい」
そうだよねー。
でも我慢してもらって診察。なんとか帰宅。
もう夕方だよ(涙)
そして今日も幼稚園にも行けないから朝から子守。
(てか見張り?)
まぁ。少しは母の負担を軽くできるかな?と思って滞在期間を長くしたのもあるんだけど。
(幼稚園は弟のマンションの近くだから延長保育にしてもらって毎日仕事が終わってから電車でお迎えに母が行ってるの)
ちょっと予定が狂いっぱなしでちょびショック。
でもそんな事も言ってられないし。
これから調整しまーす(汗)
そして横にはたった今お昼寝から起きて泣きじゃくる姪がいる(涙)