あ…ご無沙汰しちゃいました。
昨日からメッチャ寒い。
リビングの窓の2重サッシを閉め忘れてなのか…
窓が凍って開きません(爆)
結露で凍ってしまったみたい(汗)



今日はkeroとrukaのワクチン。予約は朝9時。気温−8度でしたよ(≧(ェ)≦;)
おPっことうんPを取っていつもとは違う病院に行きました。
(そら子さんありがとね〜♪)
血液検査のパックがあるよ。と教えてもらいました。
(後から考えたら前の病院でもあったかも?断ってただけかしら?)
ネットで検索したら腹腔鏡手術ができるそう。
だったらrukaの避妊の手術の相談もこの病院でしてみたい。と思ったの。



血液検査も大きな問題はなさそう。
keroは7歳だけあってほんの少し高かったり低かったりあったけど
この歳だからこんなもんで良いみたい。

rukaは来月避妊手術()の予約をしてきました。
rukaは2.3kgで少しだけ体重が足りないみたいです。(通常2.5?から)
腹腔鏡でお願いしてダメそうだったら切り替えて開腹手術。
でお願いしてきました。
腹腔鏡手術って開腹より傷も小さくて負担もすくない。
その日にお家に帰れるんだよ!できるといいなぁ。


で…ruka。前から気になっていたの膝。レベル3でした。(ちなみにkeroは2)
通常レベル4で手術なんだよね。
避妊手術の時にレントゲンも撮ってもらってまた相談かな。


で!!!kero

白内障でした(涙)結構ショック…(涙)
まだかなり初期らしいんだけど。
肉眼で見ても全然わからないんだね…
やっぱりもう7歳だもんね。色々出てくるよね…
点眼薬を一応もらってきました。が点せる自信は全くありません。

先生は
「毎日じゃなくて出来るときだけで大丈夫ですよ」
と言ってくださったけど。どうでしょう?
勿論keroの為にもやりますよ!
でもこの目薬も治るのではなく進行を遅くするだけなんだそう。
だからじゃないけどなんか良いサプリとかないのかな?ないのかな?
オススメとかあったら教えてください!

ワクチンの後は安静にしてないといけないんだよぉ。


bokiはこの後会社に行きました。
今のところアレルギーとかは出てません。よかったね。
チャンチャン。