昨日の朝rukaがご飯を食べなかった。
朝はドライフードとヨーグルトを少々。
夜は手作りフードをあげている。
もともとrukaはドライフードをあまり好んで食べないの。
またカリカリイヤイヤ病かな?

ためしにボーロちゃんをあげても興味なし。
うーむ。お腹もちょっとゴロゴロいってるかも?
朝方寒かったりするから冷えたのかな?
夜食べなかったら明日病院だな・・・
この時点で動物病院はお休みって思ってたpaki。
木曜日はやってます。←出た!
また勘違いしてる(涙)


夕方ちょいと元気っぽかったから
夜は早めにご飯の用意・・・どうかな?
ruka走る走る。ハウスで待ってます(笑)
あら?元気そうね。
お腹のゴロゴロ治ったのかな?
それとも仮病?←ヒドイ飼い主
ご飯食べれてよかったね♪



昨日スーパーに行ったら
山椒の実が売っていた

始めて見たので買ってみた・・・
ネットで見たら枝から実を取る。


bokiが帰ってくるまで暇だからTV見ながらやってみた。

うーん。メンドイ。手くさい(笑)
1パック98円だったけどかかった時間は1時間半。
これ時給考えたら高い山椒になるわね!


茹でて。冷水にさらして。ただいまアク抜き中。
しらす干し買ってきて「ちりめん山椒」作ろう♪
あと1パックあるんだけど。
やる気でないな・・・(≧(ェ)≦;)