動物病院代

昨日keroを病院に連れて行きました。


なんだかちょっとお耳が臭うな・・・
って思ってたんだけど今週シャンプーするから治るか?
なんて言ってたらお耳ボリボリしだして頭ブルブルしだした。
ちょっと拭こうと触ると嫌がる。
あ・・・ヤバイぞ・・・

診察の結果。やっぱり外耳炎。

点耳薬でテカテカ。
こっちだけかと思ったら両耳。
反対側はひっかきすぎて血が滲んでた・・・
触るの嫌がるはずだよね(涙)


ついでに
keroの爪切り・足裏・肛門腺しぼりをやってもらいました。
rukaは前日切ったから肛門腺だけ。


kero…体重2.7キロ

ruka…体重2.6キロ(+0.05)

再診…630円×2

外耳処置(左右)…●840円×1

爪切り(サービス)…●320円×1

肛門腺しぼり(サービス)…●320円×2

処方料(1日)…100円×7

内服薬(抗生物質)…840円

ウェルメイトL3(点耳薬)…1890円

●はサービス

合計4690円(内消費税223円)


ステロイドの内服薬は今回はやめて様子見。
点耳薬のウェルメイトL3は始めてのお薬です。
以前なった時に使っていたお薬(白いクリーム状の点耳薬。名前がよくわからない)
もあったのですがなんせ年々色々できなくなるkero(pakiがね)
こっちの方がサラサラの液体なので点耳しやすかな?って思って。
夏だから同じかな?
あっ。コレ開封後は冷蔵庫保管です。
値段はどっちが高いのか聞くの忘れた(笑)
クリーム状の点耳薬も前のブログに金額が載ってるかな?
って思ったけど2年前くらいでまだ金額とかメモってなかったみたい。
去年は病院に行ってないのかな?
あやしいと思ったらお薬入れたあげて。先生に言われてたから???
札幌はこっちよりジメジメしてないからかな?


今回先生にはkeroだから
「無理してしなくていいですよ〜。」
と言われながらも処方された(笑)
ので頑張ってみる。
内服薬より点耳薬の方が早く治るみたいだからね。


先生によってお薬の出し方も違うよね。ステロイドなくても治るかな?
1週間後再診。


フロントラインプラス6月28日済み
(rukaはマイフリーガード)