昨日は病院DAY!


朝はkero・rukaと動物病院へ。

rukaは付き添いだってわかったのかな?

keroは相変わらず…
待ち時間が長かったせいか
今日は大人しく処置されてた
(美人先生でしたの)
イカイもしないのでもう来なくてもいいかな?
と思ったけど念の為にね。
薬塗ってもらって保湿。
今日で通院終了です♪
毛がちょびベタってるので毛玉にならないように注意しないとね。


午後は眼科へ
(kero・rukaの病院の眼の前にあーる)
コンタクトを作りに行きましたの。
(そこに隣接してる眼鏡屋さん)
花粉症になってからコンタクトをほぼしなくなったんだけど
ジムに行くのに不便でね。
度付きのゴーグル使用してるんだけど
プールに行くまでに転びそうになったり。
本当はよくないんだろうけど
コンタクトしてゴーグルするのが便利なんだよね。
(前はそうやって泳いでた。もちろん1day使用だけど。)
秋だけど今年は花粉のアレルギー多いらしく
やっぱりちょっと炎症してるらしい(涙)
せっかくだからアレルギーとドライアイの目薬処方してもらう。
先生「じゃあこのヒアルロン酸の目薬だしときますね。」
ヒアロン酸点眼液0.1%が…
paki「あっ!これ。うちのワンコの目薬と一緒です!」
先生「(笑)間違えちゃうと困るから違うのにしましょうか?」
paki「いいえ。これで!」
犬用(動物用)と人間用の目薬って一緒で良いって知ってたけど
まさか同じのが処方されるとはね(笑)
アレルギー用の2本とヒアロンサン2本で1150円。
(2本で60点っていくら?)
動物病院だと1本1890円だからね。
めっちゃお安いな。イシシ。


久々にコンタクトしたら目が疲れるー!
外出する時用だから視力を1.2にしたんだけど
眼鏡が1.0だからちょっとキツイのかな…
みんなコンタクトと眼鏡は同じ度数にしてるのかな?
しかも久々だから
かけてないのに眼鏡のフレームをさわる仕草を
しちゃうのよねー(汗)
はずい。