書かなきゃなー。と思いながら放置(笑)
せめて昨日書いておけば…ね。
6月は父と姉の命日。
実家は神道なので3回忌はないのだけど
(満3年にあたる来年に3年祭がある)
どうしても母がみんなでお墓参りに行きたい。
と言うので行ってきました。
(みんなで行かなくてもお参りには行くつもりだったけどね)
まだ2年しか経ってないんだな…不思議な気持ち。
(ちなみに父は他界して21年経ってた)


さてさて。
その後にトリミングやら行ったんだけど
次の日からrukaがお腹キュルキュルしちゃってて…
雷のせいなのかな?
夜食べないのは珍しいのでちょっと心配だったんだけど
不思議と朝には復活するんだよね(笑)


rukaちゃん。
新しいカドラーを買ってもらいました(私が買ったんだけど)
しかも車用!
せっかくベンチシートなのに…
クッションが気にいらないらしくシートには座らない。
pakiの肉ッションのが座り心地がね。よいのよ(涙)
しかも占領するのでkeroは無理やり窓際(rukaの横)
空いてる膝か。最後には足元。だったんだけど。

やっと寛いでくれた〜♪
そして。やっとkero復活!
(まぁ。窓際に来たら。来たで。ウルサイんだけどね。)


そんでもって。

もうボロボロのbee+beeのネームタグ。
何個か買っていて。
今回も同じのが欲しかったんだけど。
販売終了しちゃったんだよね。

うん。keroはrukaと違ってタグをカミカミとかしないもんね。
もう寿命だったんだよね。


買わなきゃー!って思ってたら。
これって作れるんじゃね?と思いはじめ。
作りたい病が…

とりあえず分からないので皿(セッティング台)は100均で。
しかも良い大きさのがなくって(2センチより小さいのが欲しかった)
出来あいのを(レジンが入ってるもの)を購入。
ペンチとかでグリグリしたら外れるのかな?って思ったら…ダメ(涙)
調べたら除光液に漬けとけば外れるらしいー!
一晩漬けておいたらペローン!良い感じ♪
PC用の透明フィルムも買ってきてたんだけど。
最初だし…一番簡単と思われる方法で。
写真を印刷できるハガキに背景と文字を印刷。
(スマテでお皿の内側の型をとって。カット。
クリアファイルにカットしたスマテを貼って。カット。
印刷したハガキにクリアファイルの型でなぞってカット。)

台にレジン液を少量塗って。印刷カットした背景を置く。
レジン液を入れて気泡を潰し。UVライトで5分くらい硬化。
(ジェルネイルで使ってるライト使用。太陽光でも1日とかで固まる見たいです)
モッコリさせたいので溢れないように液を追加。硬化。
チャームつけて完成!
(丸カンしかなくて…強度に不安があるので2重カンに付け替える予定)

思ったより可愛い仕上がりで満足。
結局。注文するくらいの値段かかったけど。
次からはある材料でできるしね。
(そんなに作っても使えないけど!)


今回。ペットの名前は入れなかったの。
前に…ペットの名前は入れない方が良い。的な記事を見て。
「保護された場合。
正しい名前で呼ばれることで保護主に早く懐き。
結果、保護した事を申し出ずに、そのままそこで飼われる。
などの事をなるべく避けるため。」
(これを見たのは。かれこれ5年以上前です。)
次に作る時はどうしようかな?
タグが小さいのでもともとお名前入れるスペースないけどね(笑)
大きいと重いでしょ。(チャーム外せ!ってか?)
でもね…
keroは名前呼ばれようが呼ばれなかろうが食べ物さえあれば懐いちゃうだろうし。
rukaは名前呼ばれても懐かないだろうな。


6/24
ペットサロン
3点セット(爪切り・足裏バリカン・足回りカット)…1030円×2
ノミ・マダニ予防薬(フロントラインプラス)済み

6/26
フィラリア予防薬投薬済み

シャンプーたぶん6/21だと思う…