ruka病院へ

pakipakii2008-09-09

やはり心配なので病院に電話をしました。
症状を伝え。診察してもらう事にしました。
やはり「膝蓋骨脱臼」でした。
かなり頻繁になっているらしく…
強い力がかかる時以外は痛みを感じていないよう。
レベルは左足が下から2番目。右足は一番下。右足も可能性はあるみたい。
注意する事は急な方向転換。「とってこい遊び」は×。
後フローリングはすべりやすいのであまり良くない。
「筋肉を鍛えてあげましょう。直線運動が良いです。
あまり神経質にならなくても大丈夫ですよ。気づかない飼い主さんも沢山いるんですよ。」と、
前の病院だったら「これ以上悪化したら手術ですね。」っと言われていたでしょう。
keroもそう言われたよね。
手術のことを聞いたら
「うちの病院では可能性があるからといってすぐに手術は勧める事はしていません。
いろんな方針があるとは思いますが…様子をみましょう。」
はい。様子をみます。
聞かなくても解りやすく説明してくれて質問も相談にも親身になってくれます。
当たり前の事ですが大事な事ですよね。しばらくこの病院でお世話になってみようと思っています。