犬ごはん


rukaのカリカリ(ドライフード)が無くなって買いに行ったけど同じのが売って無くて
ちょっとお高めのナチュラルフードのカリカリを買ってみた…
ruka食いつき悪し。しょうがなくウエットを混ぜてだましだましあげるけど…
今日は思い切って「手作りごはん」を作ってみました。
鳥のササミ(ゆでてから小さくちぎる)とゆで汁
雑穀米(最近我が家は白米に混ぜて炊いているのでそれを使用)
ジャガイモ・キャベツ・ゴーヤとワカメ
をリゾット風にしてみました。
ちゃんと本を見ての手作りごはんは初挑戦だったので半分はカリカリを入れました。
keroもrukaも美味しそうに食べてくれました。
rukaもカリカリだけの時より食いつきが良い♪
少し味見をしたら結構ゴーヤの苦い味がしてました。生の方が良かったかも(生のゴーヤ好きだもんね)
明日の朝(写真)を冷蔵して、残りはタッパーで冷凍しました。
仕事を辞めて時間もあるので少し「犬ご飯」挑戦してみよう。と思っております。
まだササミが残っているのでこれからササミジャーキーでも作ろうかなぁ。
ちょっと楽しいd(^(エ)^●)☆