念願の納豆チャーハンを作りました♪・・・節分つながり?
人ごはんも一緒。ワンコ分をとった後で調味料を入れました。

材料・・・雑穀米・納豆・卵・鶏ササミミンチ・じゃこ・ホウレン草・ゴマ油
トッピング・・・大根(おろし)・パセリ・ふりかけ(無添加ささみふりかけ煮干入り)
レシピはアナさんのヨボメシを参考にさせていただきました♪
詳しくはこちら↓
ヨボメシ! 納豆チャーハン定食
ここにもあるように
大根おろしは直前におろさないと、消化酵素が失われてしまうそうです。
勉強になるでしょ☆
手作り犬ごはんを作るきっかけになったのもアナキョンジャさんの影響を受けて♪
大根もちろんpakiも直前にゴリゴリしました!
kero「もうないの?」
気に入ったみたいだね。
残念・・・今日はおしまいだよ。
豆食べて。鬼追出せたかな?ダメかなぁ(笑)
(まいてないし。納豆だしね。)
それと・・・この間rukaがごはんを食べなかった時の食材の中に納豆があったから
「もしや?納豆嫌いになった?」
なんて心配してたけど・・・rukaも完食☆
納豆はお手軽なのでよく使う食材。違っててよかった♪