日曜日(28日)の長距離ドライブ・・・
帯広方面へ行こうってことで10時に出発。
目的はbokiの仕事(ちょっぴり書店さんを覗きに)と豚丼
まだ豚丼って食べたことないんだよね・・・♪
高速1000円♪それからまた有料道路に乗ったのよね(ETCのカードで割引。半額の300円だった。)
そこのPAに(トイレと自動販売機1台しかないけど)小さいドッグランがあったのでkero・rukaおPっこ休憩。
遠いわね・・・
飛んでる♪
楽しい☆
キャーd(^(エ)^●)☆
誰もいないショボイランだったけどかなり走り回ってた。
特にrukaのテンションは↑↑。切れちゃったけど楽しそうでしょ?
他のワンちゃんがいたらどうなのかな(笑)遊べるのかな?


15時前に帯広駅に到着。行ったのは豚丼のぶたはげ
ぱんちょう・とん田。と迷ったんだけど。ネットで美味しいって評判だったので・・・
あれ?駅の中なのね・・・(≧(ェ)≦;)
駅前の長崎屋さんに駐車して(この日はかなり暑かったから屋内駐車場じゃないとkero・rukaは無理)いざ!駅へ(笑)
お昼もとっくに過ぎているのに席は満員。と思ったらちょうど座れてラッキー♪
頼んだのは
豚丼(4枚)895円
お肉も軟らかくててタレも美味しい。タレはウナギのタレに少し似てるかな?
朝コンビニのお握りで我慢した甲斐があったわ。満腹でーす。
2枚のご飯少なめ620円もあるので腹ペコでなければそれでも良いかもです。



そしてこの後bokiの用事でpakiは少しだけ車で待機・・・



次どこ行く?
ばんえい競馬!」凄く見たいけどこの暑さでkero・rukaの車でのお留守番はありえない。ので
花畑牧場?」bokiと・・・あんまり興味ないね(爆)
ガイドブックに載っていた「旧国鉄士幌線 アーチ橋梁群」綺麗だね♪見たいね!
ここから車で1時間半くらいだから(boki運転)頑張って行ってみる?♪
ナビ。大活躍♪近くまできたらチラホラ看板も・・・
で、付近にきたら看板なし・・・?何度か往復・・・???しょうがないのでチョビ戻ってホテルの方に聞くと。
ダムに沈んじゃってもう見れないんですよ・・・(悲)
えー!これ去年のガイドだよね!!!
帰りに鹿なんぞ見ながら旭川方面で帰りました。
「明日も出張で旭川来るのにね(汗)」bokiご苦労様ー☆
国鉄士幌線 アーチ橋梁群はこんな感じ→コレ見たかったなぁ(≧(ェ)≦;)
チャンチャン。


っで、10時から20時までほぼ車に乗っていたpakiの足はゾウのようにむくんでしまい。
エコノミークラス症候群かと心配になっちゃった(汗)
休憩(軽い運動)と水分はちゃんと摂取しないとね・・・次の日ゾウからブタに戻りました☆