昨日の話。

携帯で「つなビィ」にUPしながら出発!
出発 | pakiの小冒険
日本一 | pakiの小冒険

向ったのは箱根方面。思ったより雪多いね。
走行中「ボコ」って車の上に雪の塊が落ちてきた。

音に敏感なkeroは足元で震えてます。
どんだけ…(涙)


お腹も減ったのでbokiが調べてくれていたお店へ
腹ごなし | pakiの小冒険
箱根と言ったら蕎麦。
って思いこんでてお腹も蕎麦の準備万端だったけど
うどん屋さんでした。
箱根町元箱根 お食事処 「絹引の里」


「うどんです」ってわざわざ言って出してくれるほど細い。
ごぼうの汁と胡麻?独自の製法で作ってるらしい。
見た目も蕎麦。蕎麦ともうどんとも違う新食感。
普通に美味しかったです(笑)
有名らしいので一度食べてみるのは良いと思います♪

ちょっと散歩

そして芦ノ湖からの富士山


芦ノ湖スカイライン通って富士山見ながら帰りに
御殿場のアウトレットでも行こうか?

もうちょっと行くと絶景スポットがあるらしい!


ちょちょいと撮ってくるね♪

雲がなければなぁ〜(≧(ェ)≦;)


なーんてこの時はまだ気がついてなかった
この後の悲劇を・・・


bokiも外に出てたので
「kero達抱っこできる?写真撮ろうかな?」
ってドアに手をかけたら・・・
開かない・・・???
何が起こってるか把握できず軽くパニック。
エンジンもかかってるのにロックされてる。
スペアーキーは?pakiのバックの中…車の中の…
周りにはお店もないし・・・
奇跡的に二人とも携帯を持っていた。
しかし二人とも充電が切れそうだけど(涙)
保険会社に連絡とれればなんとかなるよね。
まぁ。しょうがない。
(まだこの時はこんな感じ)
良くない事は続くのね。電波悪すぎ。
電波が車の右後輪のところからしか繋がらないしブチブチ途切れる…
そしてこれ…二人とも上着がない。あるけど車内(涙)


札幌のお友達M氏が姪っ子を車でスキー場に送って行って
到着して降りたら愛犬が中からロックしちゃたての思い出した…
パワーウインドーのボタンを押させて難を逃れたとか言ってたかな?


bokiが電話してる間
窓の外からkeroを呼ぶ。
でもボタンのとこまでは手が届かない・・・
だよね。ロックしたのも初めてだし窓なんて開けたことないもんね(≧(ェ)≦;)


保険屋さん。電池ないのにフリーダイヤルだから時間かかる
しかも電波悪いから切れる。
折り返しも電波悪いから留守電に・・・
またかける。切れる。その繰り返し・・・

bokiの電池が切れそうなのでpakiの電話で。
とうとうpakiの携帯は電池切れ・・・
何時に来てくれるかの
kero・rukaもこの状況に慣れてしまい。座席で寝てる(涙)
チビ達が車内でエアコンも付けてるから寒くない。
それだけが救い。こっちは寒いけどね。


管理会社の電話番号を見つけてはいたんだけど。
bokiが「管理会社に電話してもしょうがないよ…」。って。
でも寒さしのぐだけでもいいし電話してみる。
電波悪くてなかなかかからない。
bokiの最後の電池で道路の管理会社に電話。
状況と場所を伝えた時点でまた電波切れる(≧(ェ)≦;)
もうかけられないよ。次誰か来たら携帯電話借りよう…
閉めだされてからかれこれ45分くらい経ってるかな。寒い。

少ししたら管理会社の車が〜〜〜〜〜〜〜〜!神様〜〜〜!
電話して良かった(涙)
とりあえず車を置いたまま事務所に連れて行っていただき。暖をとる。充電器もお借りした。
そこからも保険屋さんに電話。
食べたばっかりだし身体冷えて(Tシャツと長袖の2枚しか着てなかったから)トイレ!
お腹も痛かったのよね(間に合ってよかった)

管理会社の人が鍵屋さんが来た時の為に張り紙しに行ってくれたり・・・
少ししたら鍵屋さん到着。
また車まで送ってもらいました・・・何から何までありがとうございます(涙)

なんだかどっと疲れてしまい
このまま帰路に着きました。


スペアキーは肌身離さず。
携帯は便利だけど電波と電池がないと意味がない。
ドライブ中の携帯ゲームはほどほどに・・・(え?


長くなってすいません(≧(ェ)≦;)