動物病院代

昨日はkeroのお耳を診てもらいに病院へ。
行く前にrukaだけは爪切りとバリカンして・・・
肛門腺は一緒に絞ってもらおうね。


keroのお耳は問題なし。
この夏はこれで落ち着くかな?
ついでに爪切り・足裏カット・肛門腺をお願いして。
肛門まわりのカットもやってもらえたぁ〜♪
今日は院長先生だったのよね。
keroは男の先生の方が大人しくしてるから良い気がする。
女の先生だとちょっとガゥってするんだよね。


rukaも爪切りできなかった狼爪と肛門腺をお願いして・・・
狼爪。keroの爪切りする時にいつもお願いするんだけど
「これはちょっと痛いかもね・・・」
巻き爪になってるのはわかってたんだけど。
痛いほどくいこんでないと思ってた(涙)
成形しながらペンチで切ってくれました。
先生によってこんなに違うのね・・・

わかりずらいけど・・・(笑)
先の方をとがらせて?三角っぽくカットしてくれました。

でもこれで痛くなくなるよ。もう少しの我慢だね。
もっと早くやってもらえばよかった。ごめんよ(≧(ェ)≦;)
2週間後にまた診せに行こうね。

kero…体重2.6キロ(−0.1)

ruka…体重2.5キロ(−0.1)

(1ヶ月前から)

再診…630円×2

爪切り(サービス)…●320円×1

肛門腺しぼり(サービス)…●320円×2


●はサービス

合計1260円(内消費税60円)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

備忘録・7月5日分

再診…630円×1

外耳処置(方耳)…420円×1
(耳の洗浄+めん棒での掃除)

処方料(1日)…100円×6

内服薬(抗生物質)…720円


合計2370円(内消費税112円)

この日は院長先生。
これで完治すれば再診の必要なし。