年末だよー!
年賀状もまだ印刷できてない(涙)
実家の母のや弟家族のまで頼まれ・・・
boki家のは後回し。

撮影だけはしたんだけどね・・・
せっかく2つ買ったのに二人では全く撮れず。
別々で撮影。
意味なーい(笑)



シャンプーもしなきゃなんだけど
とりあえず爪切りとかとか
してもらいに病院へ行ってきました。


来月はワクチンなので・・・
paki「keroは半年に1回血液検査したほうがいいのかしら?」
院長先生「まだ若いから1年に1回でいいですよ。」
paki「kero。9歳だけどー!」
院長先生「えーーーー!」
カルテめくるめくる!
いつもの女医の先生は往診中。
たまに院長先生にも診てもらうんだけど…
いつもkeroがもっと若いと思うらしい(爆)
今月までお安いみたいなので血液検査してもらいました。
確かにkeroは9歳には見えないってよく言われるよねー!
病気で行ったんじゃないから。
若くみられて良かった。ってことにしておこうか♪


お耳もそろそろ危ないかな?って思ったけど
(keroは外耳炎になりやすい)
キレイでした。よかった♪



rukaはね・・・
パテラがね。
ほとんど外れてる状態。
抱っこすると外れた?と思ってたのは戻ってたのね・・・

今は手術する意思がないこと。
痛がったり歩けなくなったら手術するつもりでいること。
を改めて伝えてきました。

筋肉つけないとなんだけどね。動かないしな・・・
ソファが低くなったから
自分で登れるようになっちゃったのもいけないんだな。
対策しないとね。