曇ってるのに・・・
ジメジメ暑いよ。


今更ながらエアコンの掃除(洗浄)しました。
引越した時からなんとなーくカビ臭い気がして。
夏になったら(なる前?)
業者頼むか。不動産屋と交渉するか・・・
なんて思ってたんだけど。それもしてなくて。
結局、ちょっと前にシュー!ってやるやつ買ったんだよね。
バタバタしててbokiも忙しそうだし
(bokiにやらせようとしてた)
放置してたの。
昨日、母が
「実家のエアコン4台掃除した!」
って自慢げに言うから。
いっちょやってみるか!
ビニールとかしなくて良いみたいだったけど一応ペタペタやって…
ファンも指つっこんで回しながらシューってやったら水浸し(汗)
ビニールしといていかったわ。
1台に1本なのに足りなくて2本目に手だしちゃった(爆)
てな訳で汗だく!
キレイになったかな?


しばらくお留守番が続いてたkero・ruka。
留守番対策に・・・

ジェルまくら(保冷持続時間は約4-6時間)を購入。
これにしたポイントは
1冷凍庫で冷やして繰り返し使用できる
2冷やしても硬くならない
3丈夫そう(爪でホリホリしても破れなそう)
だいたいお留守番は3時間〜5時間くらいなので時間もOK。
保険にタイマーでエアコンかけおくけどね。
だいたいタイマーオンになるまえに帰宅するけど。


少しでも涼しくってことで
カドラーも新調しました。

ベッドは気にいったようです。

keroもリラックスだね♪


ジェル入れるカバー。
急いで買ったので青と黄色しかなかったの(涙)
ので。もう1組買いました。
1回使うと湿っちゃうし洗濯するとすぐには乾かないので
1組じゃ足りなかったしね。


でも残念なことに…
rukaはこのジェルまくら苦手みたい。
rukaはビビリちゃんなのでダメかな?
っては思ってたけど。
入れるとそこに足を乗せないんだよね(涙)
でもそのまま放置してお留守番させて
帰ってきてみるとちゃんとそこに寝てる(笑)
だから無駄にはなってないんだけどね。
最初ちょっと固いのが嫌なのかな?
これは涼しくて気持ちい。ってこと。
早く学習してー!!!