寒いよね・・・
もう12月になってしまった(汗)


先週は風邪が悪化してしまってグダグダ・・・
夜寝るときが辛くてね・・・
鼻は詰まる。
(鼻も出るんだけど)
口開けないと呼吸できないので喉がカラカラで痛くなる。
それに足の小指にパンケース(ホームベーカリーの内釜)
落としてヒビか?骨折か?って。
結局ただの打撲だったけど(笑)
湿布もしなくて大丈夫になったし。
やっと普通の鼻水が出るようになった(笑)
と思ったらbokiが週末から調子悪し。
もともとbokiの風邪がうつった風邪。
パワーアップさせてお返しさせてもらったわ!


我家のワンも・・・

暖かそうね(笑)

夏の間は開けて使ってるんだけど
間仕切り開閉壁を閉めました。
これで少しはエアコンの効きが良くなるかな?


先々週?
行きたいなぁ。と思っていたカフェの偵察に行ったの。
うちから車で20分くらいかな?

「三橋の森Cafe Bosquet」
結婚式場の敷地内にあるカフェ。
テラス席がワンコOKなので今度お友達と行きたいなぁ。
と思って♪
ナチュラルな感じのステキな空間だった。
土曜日だったのでお式があったのかな?
参列者の方がちらほら・・・
パンの販売もしてるのでこの時はテイクアウトのみ。
(kero・rukaもお留守番だったしね)
帰ってきて色々調べてたらわかったんだけど。
ドラマの撮影でも使われてるみたい。
pakiも見てるドラマ「結婚しない」とか。
言われれば。そうかな?って感じもする(笑)
早くお友達誘ってランチしたいな・・・♪


のびのびになってた月1の動物病院にも行ってきました。
爪切りとかだけのつもりだったけど・・・
rukaのメヤニが最近多いことを先生と話してる最中に思いだし。
なんか色がついてるような気も・・・
緑っぽいと専用の薬じゃないと治らないらしい。
(後から思うと自分の鼻水の色とダブってる?メヤニの色じゃなかったかな?)
とりあえず普通の目薬のみで様子を見ることに。

お耳ぺったんこ。だね。
rukaは嫌がるけどさせてくれます。
「keroは無理だけどrukaなら点せる。」
って先生に言ったら。
「うん。そうよ。keroちゃんは無理よ!」
と言きる(笑)
女医の先生はよくわかってらっしゃるわ(笑)
院長先生は頑張って。とか言うのよね・・・


本当は隣接してるサロンで爪切りとかお願いしても良いんだけどね。
月1だけど先生とちょっとお話したり質問したりすると
心配ごともなくなったりするので迷惑かもだけど病院でお願いしちゃうんだよね・・・