昨日はkero・rukaのトリミングでした。
kero・・・シャンプーコース+歯磨き
ruka・・・シャンプーコース+部分カット

いつもは病院で爪切り・足裏カット・肛門腺絞り
をやってもらうんだけど・・・
年末だし。
rukaがおしっこする度に飾り毛が汚れるので
少しカットしてもらいたかったのでお願いしたんだよね。
rukaは初めてだったので20%OFFだし♪
2匹の合計7300円也。

お疲れの様子。


サロンにお迎えに行ったらね
「お耳が・・・毛が抜けちゃってて。院長先生に診てもらいました!」
見せてもらったら耳の後ろがカサカサのハゲハゲ(涙)
お薬も処方されてたのでひとまず料金払って帰ってきました。

処方されたのはビクタスS MTクリーム
調べたらステロイドが入ってた・・・


で・・・トリミング後見せてもらった耳の後ろ。
家では見られないー(1回だけ見れた)
やっぱり薬塗るぞ!って。
気配を感じるのか毛をかき分けるとガルル。
薬は塗れそうにない(汗)


ステロイドの事も聞きたかったし
(あんまり使いたくはない)
薬の蓋は開けないでおいて・・・
返品させてもらって通院にしてもらうか。
(まぁ。塗れないからね)
飲薬で代用はできないか。
今朝相談の電話をしました。
なんと!
薬は持ってきてくれれば無料で塗っていただける。って♪
ありがたやー!
とりあえず病院へ・・・
先生ともう一度お話。
先生「ダメかな?どうかな?とは思ってですよね(笑)」
(今日は美人先生の方。keroがガウガウなのはこの先生が一番わかってくれてる。)
やっぱり耳が少し汚れてるのと乾燥。それでカリカリしちゃって炎症気味。
ステロイドは・・・あまり使いたくはないが今回は何回かは塗ったほうが良い。
との事。
耳の洗浄。点耳薬・カサカサ傷の薬。保湿の薬。
kero。イヤイヤはするけどガウガウはしない。…我慢。我慢。
やっぱり病院でこれだけやってもらえた方がkeroにも私にも良いので
お薬は返却して無料で3回通院処置をしてもらう事にしました。


先週もシャンプーしたんだけどちゃんと見てあげれてなかったんだな。
トリミングは病院と併設なので何か異常があると先生に診てもらえるので安心。
(昨日帰りに病院に顔出せばよかったんだよね失敗)
病院だと爪切りっぱなしなので爪が鋭かったりするんだよね。
(もちろん切ってもらえるのは凄く助かるので感謝してるんだけど)
来月から爪切りだけトリミングに行こうかな?なんて思ったりする。考え中。

いっぱい洗浄されたから疲れちゃったかな?

毛玉にならないことを祈る!

おまけ

まんまる。
大きさは違うけど横の大きさは負けてないruka。