雪あんま降らなかったね。
こないだの雪が凄かったから今日は引きこもる気満々で
買物も昨日済ませといたのになぁ(笑)


bokiが電気代が高い!と言いだし。
なにやら夏のエアコン使ってた時よりも1万以上高いんだって!
(我家はbokiがお金管理してるのでpakiは全く明細見ませーん)
えー!でもエアコン(暖房)だってよっぽどじゃないと日中は使ってないんだけど。
電気代値上がりしたからってこれは緊急事態だ!←大袈裟(笑)


で・・・こんなの買ってみましたよ。

省エネ窓ガラス断熱シートクリア 
夏涼しくて冬暖かい UV紫外線99%カットIR熱線カット

冬もだけど夏も使えるってことは貼りっぱなしでOKってことよね♪
おまけに紫外線もカットしてくれるから
部屋の中でも日焼けしないもんね!


お日様出るとエアコン切ってここで日向ぼっこしてます。

チョキチョキ。
地味な作業は結構好き。でもキッチリできないと嫌。
やぎ座のA型なので!


思ったより外見えないな・・・(笑)


で。これ買ってから発覚したんだけど。
どうも去年?買った安い除湿機が電気くってるんじゃないかと。
1日中ほぼつけっぱなしだし。うち加熱式のなんだよね・・・
安くて喜んでたけど失敗だったな。


安物買いの銭失い。とはこのことだね。