3連休終わっちゃったね…

1日目はbokiとIKEAへ行きまして。
そのあと近くのアウトレット。
でも目的のモノが売り切れてて(涙)

2日目にリベンジ!
アウトレットに行こうと計画。
那須に行こうと思ったんだけど・・・
雪残ってるみたいだし。
大丈夫だとは思うけどチェーンも持ってないし。
そんで。じゃあ御殿場?!
と思いましたが・・・
ネットで調べてたら。なにやらペットには優しくないらしい。
場外駐車場からのシャトルバスにはペット同伴で乗車できなかったり。
(近くの駐車場にとめれなかったら困るよね)
ペット同伴可能店舗も1軒。
ワンちゃん同士の事故が起きて全店ペットの持ち込み不可になったらしい。って。
ワン連れで行く意味ないじゃん。
御殿場ボツ!


決まったのが

大洗リゾートアウトレット。→
大きいところではないけど。
駐車場もスムーズに入れるし良いじゃない♪


で。事件発生!
駐車場から店舗へ向う途中。
pakiはkeroを歩かせて。
カート(マザーカートのラプレ)は
bokiが押してくれてたのでrukaを乗せました。
bokiの声で振り返ると・・・
rukaがコンクリートの地面に。
しかも蹲ってガタガタ震えてる。
急いで抱き上げて足を確認するけど
震えっぱなしで足はビーン
地面におろすとガタガタ震え蹲る。片足あげて動かない。
とりあえず車にもどって抱きしめる。
このまますぐ戻って病院行こう。
それとも近くの病院?
(この間bokiはトイレへ)
そのうち震えがとまり・・・
オヤツあげてみたら食べる。
そのあと自分で運転席に移動。
bokiが帰ってきたら歓迎のピョンピョン・・・
外に出て歩かせてみる。異常なし。
ビックリしただけだったのね。良かった(涙)

paki・keroとちょっと距離ができてしまって。
不安になり飛び降りちゃった。(てか。勢いで出ちゃった。)
自分でも飛び降りれると思ってなかったから
余計ビックリしちゃったんじゃないかな。
大好きなbokiがカート押してるし。
まさかrukaが飛び降りると思ってなかったからフックもしてなかったのよね。
油断してた・・・反省。


この後。
pakiがトイレに行ってる間にkeroも飛び降りたんだって(汗)
フックしてたから首がちょいビーン。ってなったと。
教訓。
フードは前側じゃなくて後ろ側を半分開けておくようにしよう。
そしてフックは窮屈だけど短めに。


長くなったので続く。