GW。bokiはカレンダーどおりなので・・・
前半はBBQに行ったんだけどまだお写真ない(笑)
皆がカメラ持ってきてたのでまたもや撮る気のない私。
いつかUPできるかな?


今日は・・・

動物病院からお葉書きてたので・・・
フィラリアの検査と狂犬病の予防注射へ。
赤い日じゃなくて(混むかな?と思ってたけど意外と空いてるらしいと今日知った)
午後も病院がやってて私の予定もない日じゃないとね。
お注射心配だからね。


rukaはこないだ血液検査やってないから今回やりますよ。
なので我家はBコースとDコース。
血液検査する時は8時間の絶食なのでkeroも朝ぬき。


keroもrukaも大人しくて褒められてたけど…
人見るからなヤツ←keroね。
注射で暴れたりした事はないもんね。
良い子。良い子(笑)


rukaの血液検査の結果が出てからの購入だけど
(keroのはすぐ出た)
フィラリアのお薬の相談も。

去年まではモキシデック錠(錠剤)を砕いてご飯にまぜてあげてたんだけど。
rukaはご飯食べない日もあるから(汗)
チュアブルに挑戦したいなぁ。と思ってたのよね。
食べるかな?って不安がってたら


ジャジャーン!

こんなのあるんだね。知ってた?
味見本!

(お顔怖いね…と書きたかった)
さてさて・・・
keroは食べるの知ってる!
こっちのお方よ。

焦ってるね(笑)

rukaのを奪ってまでは食べないけど。
そうとう美味しいんだね♪


モキシデック錠はフィラリア予防のみ。
イベルメックはフィラリアの予防と回虫・鈎虫の駆除もできるらしい。
・・・回虫とかあんま気にしてなかった。皆してるのかな?

イベルメック・・・カルドメックチュアブルのジェネリック
イベルメック(国産)カルドメック(アメリカ)お肉もそうらしい。
ジェネリックでもなんでも。
やっぱり国産が安心って思っちゃうんだよね。
日本人なのね私。
お値段・・・イベルメックの方が安いって他のブログにはあるけど。
うちの病院は値段いっしょだって。
(他の病院よりジェネリックは普通で他が安いのかな?なんか謎。)

これにしようなか?来週の検査結果までに決めよう。
○しっこ忘れないようにしないとね。