bokiさま。今日から夏休み4日間(月・火休暇)のはずが・・・
(特に予定はない)
何やらお仕事らしくお出かけ。
午後は予定がある。と抵抗?したらしく。
午前中だけにはなったみたいだけど。
ご苦労様です(笑)


2ヶ月半くらい前から地味にダイエットをしている。
(まぁ。ジムとかには多少行ってたりはしたんだけど)
ちょっとモヤモヤしてて・・・
何か熱中して気を紛らわそーと。
(熱中ってほどやってないけど)
会社を辞めて5年…
順調に大きくなり気がつくと○○キロ増えている現実。
(前から気がついてたけど)
毎日の飲酒。
平日はbokiの帰りが遅かったり晩御飯が22時とか時には日付変わってたり。
(この時も飲酒。そしてすぐ就寝)
出かけないで家にいる事が多いので運動不足。
などなど原因は沢山。


見直したのは
21時までに晩御飯を食べる。
毎日の飲酒をやめる(週末はOK)
ジムのプールに週3回行く。
朝は酵素水。昼は好きなモノを食べる。夜は軽め。


張り合いがないと頑張れない!(え?
○キロ痩せたらご褒美頂戴ね。
とbokiに約束してもらい(現金な奴)
みごと第一目標達成!



で。届きました。


Cuisinartクイジナート コンパクトブレンダー


ダイエットを初めて酵素水をずっと飲んでたんだけど
(朝を酵素水に置き換え。あとちょっとプチ断食もした)
そろそろ違うのにしたいなぁ。
(お金もかかるからね)
グリーンスムージーが前から気になってたんだけど
ミキサーないし…
他にも候補はあったんだけどコレに。
そんなお高いのもおねだりできないしね(笑)


(keroをさがせ!)
さっそく昨日からグリーンスムージー生活開始!
pakiは
グリーン+フルーツ+水
のみにします。
(豆類やでんぷん質の野菜はダメらしいのでキャベツとかはNG)


リンゴとほうれん草は冷凍できないみたいだけど
それ以外はOK!
基本果物は好きではないので自分で買う事はほぼなし。
なので果物って結構するのね!てのが正直な感想(汗)
「スムージーな女」目指してちょいちょいやってきます♪


今朝はbokiさまにスムージーを作る為に6時前に起きたので
朝んぽ行ってきました。
kero・rukaもダイエットしないとだから。
頑張るぞ!

8/24…ノミ・ダニ駆除済み
kero・コンフォティス錠S
ruka・フロントラインプラスS