先週は夏休みも終わっちゃうので
お友達のお家へ
今回もkero・rukaも招待してもらったよ。

下の子(3歳)の子に吠えちゃって
泣かしてたー!
2回目だから慣れちゃったんだな。
自分のが強いと思ってる感ありあり(汗)


この日keroは例の毛玉をとりに
病院のペットサロンへ
午前中予約できなかったので
お友達のお家から直接行きました。
結構大きくなっちゃってたから
「ハサミで切っちゃっても良いです。」
自分で取ろうとちょっと頑張っちゃったから痛がってたんだよね。
やっぱり炎症おこしてたみたい・・・
病院でお薬つけてもらったみたい(汗)


家にあるお薬つけようと思ったら
拒否!・・・(涙)
今日病院に行ってきました。

おひとり様なのでいつもにもまして
挙動不審。
耳の中に湿疹がちょっとできてたみたい。
それでカイカイして毛玉。
耳の中とハゲハゲの耳の後ろにお薬塗ってもらいました。
先生迷ってた。
前にもらったウェルメイトL3がサラサラしてて塗りやすいんだけど
ステロイドが入ってるのでずっとはやめたい。って・・・
ステロイド入ってったっけ・・・そうだね。
3日後ぐらいに通院予定。
ついでに目も見くれました。
最近。前より白くなった?
って思ってたけど白内障が進行しているわけではなく
水晶体の老化による「核硬化症」というものらしい。
だから見えなくなってはなさそう。
良かったね!


帰りはノリノリ〜♪
徒歩だったのでバッグには冷凍したクールボードはいってます。
でもアチチだー!
ベロのびのび(笑)

8/22

ペットサロン
毛玉・もつれ
…500円