目がショボショボカイカイのだったruka。
前にもらっていたロメワンで様子を見てたんだけど
目のまわりが赤くなってるのが治らないので
昨日病院に行ってきました。


ひとりなので大人しいね…

傷がついていないかの検査をしました。
フルオレ検査・・染色液を点眼し角膜の障害の起こっている部分を染色して観察する検査法。

傷はついていませんでした。
とりあえずロメワンで良いそう。
アレルギーの可能性もあるみたい。
目のまわりが気になったので軟膏をもらいました。
ステロイド…あんまり使いたないけど少しならね。
痒くて傷になるよりは良いもんね。
(先生は嫌なら抗生物質のもある。と言ってくれました。)
痒がらなくなったら使用停止します。

が。病院でつけてもらったら夜はほとんど痒がらない。
恐るべしステロイド効果!
今日と明日くらいで大丈夫そう。良かったね。


帰りに駅前の公園に寄り道。
keroがいないと楽しそうじゃないのよね・・・

帰ってすぐに散歩に連れていったけどご機嫌はなおりませーん(笑)