PCいじってると後ろから聞こえる。
ピョンコピョンコとモーレツアピール。
…でも抱っこしないよ。
「なーに?」って声かけるだけ(笑)


怖いニュース

[23日 ロイター] - 米食品医薬品局(FDA)は22日、中国産などのペット用ジャーキーを食べた犬や猫が具合が悪くなり、約600匹が死んだとして、調査のため飼い主や獣医師に協力を訴えている。

FDAによると、2007年以降、約3600匹の犬と10匹の猫が中国などの工場で作られたジャーキーを食べて、食欲不振や嘔吐(おうと)、下痢、腎機能障害などの症状に陥り、580匹以上が死に至ったという。

ジャーキーの原料は鶏や鴨の肉、さつまいも、ドライフルーツで、さまざまなブランド名で売られており、大半は中国から輸入されているという。FDAの広報担当者はブランド名については明らかにしなかった。

FDAは中国の製造工場数カ所を調査しており、引き続き中国当局と協力していくとしている。結果が出るまでは、ジャーキーをペットに与える際には注意するよう飼い主に呼びかけている。


うちのお子達には中国産の物は買わないけど!
人間も基本(ここ大事)そう。
お肉もほぼ国産。
bokiは「なんでもいいー。」的な感じだけどね(笑)
やっぱり中国産。ってなってると棚に戻しちゃうよね。
人様のは多少しょうがないか。ってなるけど。
(外食してたらわんさか使ってそうだしね)
でもワン達が口に入れる物はね。
少しの量でも命にかかわったりするし。
大事な我が子を守らないとね。


しかし!知ってるか知らないか知らないけど(え?
弟の嫁は上海の子(中国でも上海。ってだけで格が違うらしいよ。よく分からんが。)
なのでお茶やらなんやらはお土産でもらう。
一応。それなりのとこで買ってきてくれてるんだろう。と信じ。
(自分達も同じの飲んでるからね)
でもこないだ戴いた乾燥キクラゲ(超大きい)はまだ食べてない(笑)


rukaもたまにアピールしたりする。
すぐに寝ちゃうけどね(笑)


今日は張り切ってジムへ
二度寝して起きたら10時前で焦ったけど)
片道30分〜40分の運転。
今日に限ってジムの駐車場が満車。
提携してる他の駐車場に行っても満車。
グルグルしてみたり待ってみたり…30分経過。
もう。やめたー!スーパー寄って帰ってきたよ。
台風きてるから車で来てる人多かったのかな?
まぁ。運転の練習に行ったと思えばいいか。
(準備万端で服の下に水着を着てたんだけどねー!)