台風どうなるんだろ・・・

めっきり寒くなってまだ身体が慣れないし
何を着て外に出たらいいか迷う…
2ワンともちょっとお腹がゆるくなったりしてます。
病院に連れて行くほどでもないかな?
と思いながら様子見。
rukaはアレルギーなのかな?
目ヤニが出るので常備してある目薬点してる。
とりあえずフリースやら出してしのいでるけど
やっぱり寒いんだね。


ぬくぬくのとこから動きません。
寝てるとpakiが掛けてあげてるんだけどね。
うちのワンは自分で潜れないんだよね。
世話が焼けるわ。

悪なお顔ですね(爆)
rukaはほぼここで寝てる。


さて週末に我家に来たCUBE。
なんて呼ぼうか考え中。
bokiはキューちゃん。って言うけど。
ラソンの人が連想されて嫌。って言ったら。
bokiはキュウカンチョウをイメージするって。
(みんな車に愛称つけるのかな?)

水色と黄緑を足したようなカラー。
(微妙な色ですね)
pakiは気にいってるんだけど。
bokiからは
「年配の人が好きそうな色だよねー。」
と買ってから言われたー(涙)

中古屋さんにはCUBE3(7人乗りのやつ)がお目当てで見に行ったの。
(勿論bokiは大きい車が好きなので本当に乗りたい車ではないとは思うけど。)
CUBE3は旧型しかないみたいで。
pakiも旧型の顔の方が好きだったので全然OK!
色はブラックかチョコ(ショコラ?)で二人の意見も決まってる。
(まぁ。買わないけどねー。)
いざ見てみたら
CUBEの方がkero達を後ろに乗せておくスペースが広いよね。
bokiはkero達よりもゴルフバッグの事が気になってるんだと思うが。
CUBEでもいいね♪
(買わないけど。)


買わないはずなのに。


買ってしまったのはこのCUBE。
まさかその日に買ってしまうとは二人とも思ってなかった。
(2人乗りだと不便さがあって買換えは考えてたので
買ったのは後悔してないんだけど)
bokiは良かったのだろうか?
年配の色…(爆)


でもね。
中古だけど内装が凄くキレイなの。外見もね。
ナビもあるしbokiの大好きなHDDだし。
エアコンもオートだし(笑)
鍵を出さなくても開閉できたりエンジンかけれちゃう。
憧れのインテリジェントキーだし♪←pakiが熱望。
(見るだけのつもりが買ってしまったのはこんな理由)
大事に乗られたんだな。って思う。
うちの母親なんて
「新車?」
「変わった車だね。」とか言ってたし。
旧型だし!
ちょっと走ったら同じ車種がゴロゴロいるよ。
(smart君はすれ違う事があんまりなかったからね)
反応が笑えた♪
滅多に車乗らないし興味ないからわからないんだろうね。
でも気にいったご様子。
今まではpakiの運転の時しか乗れなかったもんね。
これでbokiと3人でも一緒に出かけられるから嬉しいんだと思う。


smart君と比べると…
これまでの車はほぼウインカーが左だったので
(右ハンドルでも左にあった)
曲がる時に何度もワイパー動かしちゃう。
そして焦るー(涙)
オートマなので勝手に動くー。
(当たり前か)
smart君は進みたい時はギリまでアクセル踏んでないとダメ
だったのでブレーキのタイミングが…
エンジンブレーキもオートマはあんまり効かないのね。
坂道発進は楽ですけど♪
あとPがsmart君にはなかったんだよね。
こう考えると面白い車だったんだな。
pakiの苦手な車庫入れは…
こっちのが楽です!
でも四角いのになぜか斜めになっちゃいますけどね!


来週からプールも再開するのでちょっとは上手になるかな。


10/24…ノミ・ダニ駆除済み
kero・コンフォティス錠S
ruka・フロントラインプラスS