寒いー!
今日はガスの点検が13時〜入ってたので
朝からバタバター!
(当日にならないとやる気が出ないダメな私)
午前中は小雨だったけど点検終わって買物に行ったら
あられ?みぞれ?に強風ー!寒かったー!

底冷えする我家だけど暖かいねー♪

昨日はrukaのトリミングでした。
(keroは16日の月曜日でした)
いつもはお散歩がてら歩いて行くんだけど
昨日も雨だったし。
抱っこしてもrukaは傘が怖いからね…


お隣の病院に顔を出したら
検査の結果きてるかも…って
急遽結果を聞くことに。
keroがやった検査は
秋の健康診断キャンペーン(シニア編)<基本セット>
眼科検診…4200円
(眼圧・眼底)
血圧測定…1890円
全身チェック1575円
(歯・聴診・関節中心)
合計7665円

3150円キャンペーン価格
安くね?

オプションで
心電図2100円→1050円
エコー検査2100円→1575円
血液検査6300円→3150円
もあるので血液検査をやりました。


それと前に言われていたレントゲン。


結果は…シニア健診は問題なし!
すべて参考値内です。
去年はGPTが少し高め(許容範囲内らしいが)
中性脂肪がかなり高く
今年の初めで下がってたんだけど
2回続けて参考値内ならもう大丈夫よね。
ちょっと安心。


レントゲンは気になってた心臓は問題なし。
でもちょっと気になるところが…
最近keroの腰が曲がってきたな。って思ってたんだよね。
レントゲンみたらやっぱり曲がってるような気が…
年齢のせいかな?って思ってたんだけど。
「胸椎と腰椎の間のとこがちょっと詰まってる」って。
見たら胸椎の最後の骨のとこがちょい狭いかも…そこが曲がってるんだね。
「痛みとかはなさそうなので要観察で」
ってことになりました。
これって悪くなると椎間板ヘルニアになるんだよね。
最近サプリ飲ませてなかったんだけど
また飲ませようかな…
おじいちゃんだから色々出てくるよね。


あとキャンペーンのプレゼントで

これも届きました。
べッツプランのエイジングケア。
べッツプランは療法食だから安心かな。
前はkero・rukaはニュータイドケアあげてたんだよね。
偏食のrukaもこれは食べるんだー。
keroは年齢のせいか最近お尻の肉とか痩せてきたしね…
keroだけ今のところコレを食べさせてます。
気にいったら宅配頼んでみようかな。
(まぁ。提供してる業者さんはこれが狙いなんだろうね。)