週末は関東地方は大雪でしたー!
bokiさま。
土曜日はお休みだったけど
日曜日は車で仕事に行きたかったもよう・・・
でもあの雪じゃ無理ー。
ノーマルで出かけてる人(ご近所)もいたけど
迷惑だからやめてほしいよねー!


自称?熊犬のkero・ruka
(bokiが勝手に言ってるだけだけど)
せっかくの雪なんで放牧しましたよー♪
(雪の量は1日目と2日目の違いなんでお気にせずに)

最初は大喜びの2ワン

追いかけっこしちゃったり
(珍しいや)
しばらくすると…

keroはもうお家に入るそうです(笑)
水は大好きなんだけど雪はそれほどでもなんだよね。


いっぽう…

ぴよ〜ん

走るー!
普段は呼ばないと走らない。呼んでも走らない時もあーる。

勢いつけて

ずぼっ(笑)
ruka楽しそうだね♪
水は大嫌い。濡れてると歩くのも嫌がるのに。
雪は大好きなんだよね。さすが札幌育ちだね♪

雪はねしないといけないので
そろそろお家に入ってもらいたいんですけど…

こないので強制退場してもらいましたとさ。


この後。
中庭的なとこ。とか駐車場の前とかちょこっと雪はねしようと外に出たら。
中庭はすでに大家さん夫婦がキレイにしてくれてて。
(私の親よりちょい若いくらい。だけど老体だよね。)
ご苦労様ー。って声かけだけして駐車場のところやってたら手伝いに来てくれた。
去年降った時も一緒にやったんだー。
去年は1晩経って氷になっちゃってて苦労したんだよね。
今年は私は出遅れちゃったな…
駐車場の前はちょうど通学路なので。
朝。子供たちが滑らないように…って。
うちの大家さんは本当に良い人なのよ。
しょうがないので(え?)4軒分の駐車場前をやりましたー。
たまには貢献しないとね。
今日は腰が痛いです(涙)


今週も降るのかな?お手柔らかにお願いします。