昨日お腹の具合が悪かったruka。
お尻洗ったら。その後すぐにリバースしちゃったんだけど…
今朝は元気。やっぱり洗われたのが嫌だったのかなぁ(汗)


先週の金曜日。
前からの約束で鎌倉へ。元同僚(同期Kと後輩M)
(2人はお仕事してるので休暇)
前の日から大雨なのはわかってて警報も出てるから
違うとこに行こう(延期)と私とMは提案してたんだけど…
Kがどうしても行きたいと(休みとるの大変だったみたい)
bokiにも反対されたけど決行!
5時半に家を出て(今日は我家のキューブ君出動!)
6時にKの家。6時半ちょいにMの家に到着。
そして運転代わってもらって。いざ江の島へー!
(この時点では曇り。江の島へ近づくにつれて雨がポツポツと)
江ノ電の江の島駅と江の島の間のパーキングへ駐車。


車で行くならコレ便利だよ。
普通の江ノ電の1日乗車券(のりおりくん)は大人1人600円。
買ったら1200円でしょ?
ついてくるのは江の島〜鎌倉間だけど散策するならこの区間で十分だしね。

駐車料金(5時間分)+江ノ電フリー切符(江の島駅〜鎌倉駅)(2人分)がついて・・・¥1,500!!※7月、8月は運用停止期間になります。
パーク&レールランド

駐車場へ到着したのは9時半。
でもこの雨で人はまばら(笑)
とりあえず「とびっちょ」の順番待ちでもしましょっか。

1番って凄いよね…
タコせんべい食べて時間潰す。

しらす丼食べたらエスカー乗る?
(Mは江の島初めてだった)
しらす丼
この雨で漁に出れないので「生しらす」がないーー!(涙)
楽しみにしてたのになぁ。残念。
でも単品で食べた「しらすかき揚げ」は美味しかった。
前にね。丼にしたら重くて失敗したの…
食べ終わったら結構良いお時間になってて…
登ってもこの雨(靴も濡れちゃってるし)鎌倉へ向かう事にー!

その様子はこちら↓
これと
これ

江ノ電長谷駅下車。

あじさいで有名な長谷寺。(駅から徒歩5分)
腰がやばくて危なかった。山道の階段なので段差もバラバラだしキツイー!
あじさい見る余裕なし(汗)

鎌倉大仏高徳院。(駅から10分・長谷寺から5分)

10年ぶりくらいかな?
久々だから来たかった。
前にkeroと行ったことがあるんだよね♪
今回は中(胎内)にも入ってみた。
750年前に建てられたってすごいよね。
長谷駅に戻って。


鎌倉駅
小町通りから鶴岡八幡宮へ。
そのあとお茶してお土産買って。
江の島へ戻りました。


寄り道しながら帰ります。
(晩御飯も途中で食べた)
もうメッチャ雨凄くて怖かったー。
冠水しれるし…
前見えないし…
最後は1人なので家まで運転したんだけど。
こんな雨の中運転したのも初めて…
普段も雨だと極力運転しないからね私(汗)
土砂崩れとかもあったみたいなので無事に帰れて良かった。
(家に着いたら日付かわってましたよん)
楽しかったけど過酷な1日でした。良い思い出になりそう(笑)



お土産(bokiにしか買ってません)

食べ物ばっかりー(笑)


今日はkero・rukaの出番なしお。