去年のブログの数を数えました…
31回しか更新してなかった(汗)
ちょこちょこサブにはUPしてるんだけどね
(もう。どこがどこだか分からないけど)
どっちがメインなんだかー(笑)


今年はもうちょっと更新できるように頑張ろう♪


頑張ろう。と言えば。
もう忘れちゃったと思うけど
一昨年はダイエットを頑張ってたんです!

そして去年。全くやりませんでした。
夜遅くに晩御飯食べ(bokiの帰りを待ってね)
飲酒もほぼ毎日。
小腹が空いたらスナックも。
(基本飲まないとスナックとかは食べません)
結果!1年でダイエットする前の体重に戻りましたー!

その頃書いてたダイエットノート。
MAXは多分10月頃だったのかな…12キロロくらい?痩せましたの。
でもノートも飽きちゃって。
(5ヶ月くらいは毎日つけてたよ)
年末年始で完全にやめてたー。
そして去年の5月頃?これはマズイいんでない?
と体重計のり。その時ですでに4キロ近くリバウンドー!
でもグータラを戻せなくて…
リバウンド完全達成!!
(私の生活は今の体重を維持したがってる。って事がわかった。)



A型やぎ座なもんで。ちょいとでもルール破っちゃうと続かないのよね…
(ここが面倒と言われる)
今年はお誕生日までは甘やかして。その後は!
って思ってたんだけど。
(あっ。私また歳を重ねてしまいました!)
最後の晩餐のはずだったお誕生日焼肉はbokiのお仕事の関係で延期(涙)
でも決めてたので始めるよ!ダイエット!!
前置き長すぎる(笑)

●食事
平日は
朝はグリーンスムージー
昼は好きな物をほどほど。
夜は21時までに控えめに
(bokiと夕食は週末のみ)
※禁酒
週末は
ほどほどに食べ
ほどほどに飲む
●お風呂にゆっくりつかる
●少し落ちたら泳ぎに行く


グリーンスムージー
…この時期冷えちゃうからあんまり良くないみたいなんだけどね。
インフルな濱の奥様はお風呂で飲んでた。
(これどっかに冬はオススメって書いてあった)


今年のpakiの抱負でした♪