さぼってたら1ヶ月経過(笑)
サロンの予約が火曜日。
その前にフロントラインもらってこなきゃー!
てんで。月曜日は病院DAY。


ちょっと健康チェック。
と気になるところ…
最初は「特にないでーす」
なんて答えてたんだけど。
keroもヘルニアにビクつきはしょっちゅうあるし…
筋肉落ちちゃって。歩くのも前よりはヨタつく。
(気にして見るとね。でも元気よ!)
rukaは得意の朝食べないのは定期的にある。
たまにお腹痛いポーズするし(フセしてお尻あげる)
でも朝だけ。夜も食べなかったら病院連れてくるんだけどね。
などなど…


keroはやっぱり触ると嫌がるので痛いっぽい。
「サプリとか飲んでますか?(はい)飲ませた方が良いですね。
レーザー治療する子もいますよ。やってみますか?」
やってみますか?って値段にもよるよねー!
でも最近また夜鳴きするし(ヘルニアが出るとやる気がする)
保険対象みたいなのでやってみることに。
「rukaちゃん。そんなに問題はなさそうだけど…念のためエコーやってみましょうか?無料で。」
やる。やるー♪
keroは10分。3000円は高い。でも帰ってから調子は良さそうだった。
次は寒くなって症状出たらまた考えよう。
rukaのエコー…結構時間かかった。
どうしたんだろ?大人しいからこれくりまわされてるのかしら?
「rukaちゃん良い子だね。本当に大人しいー!」
頑固ちゃんだけどね(笑)
結果。
「胆嚢は通常は黒く見えるんだけど。ちょっと白っぽい。少し胆汁がたまってるのかも。」
ええええええ。それってヤバイよね?
「秋の数値も悪くないし。早急にってことはなさそう。ジャーキーとかオヤツはあげないように。」
今度(フェラリアの薬と狂犬病の注射の時)に血液検査はするつもりなので。
要観察。

あああ。どうかな…もともとポッチャリんこなのでコレステロールちょっと高めなのよね。
お水もあんまり飲まないし…
とりま。お留守番用のジャーキーは禁止。
フードあげる時にお水多めに入れる(水分あんまりとらないのでrukaのだけいつも水入れてるの)
てな感じ。
5月に行く予定だけど。
rukaだけ4月に連れて行くかな…迷う。


今年のキャンペーンは
9個セット購入で1本分無料。
ワクチン半額。
それに去年はなかった…
再診料1回サービス。


ネットで購入した方が安いんだけどね。
色々やってくれるから病院で買っちゃうのよね…
再診料サービス…フェラリアのお薬もらう時の再診料は保険対象外だから
(予防には対象外)
その時に使えるな!
迷ったけど今年もフロントラインプラス!
今年はマダニのニュースまだ見ないね。

帰ろうと思ったらサロンから
「今なら空いてますけど〜!」
ラッキー♪明日また来るの面倒だからやってもらっちゃいました。