前の週(江の島・鎌倉へ行ったらへん)
指のささくれが気になり…
ピッって剥いたら思いのほか深くいっちゃった。ヤバイ…これヤバイやつかも…
とりあえず消毒してみる。1日放置。
痛いな…家にあった抗生物質と解熱鎮痛消炎剤を1日飲んでみる。
次の日。まだ痛いー!腫れもひかない…
bokiが医者に行け。と言うのでしょうがないから行ったら…

メスで切られたーーーーー!
膿が溜まってたみたい。何度も押して出してたよ(涙)
薬もらえばいいかな?って軽い気持ちで行ったのに。メスってね。
飲薬3日分と次の日に消毒に行って。薬飲み終わったら終了。
薬局で聞いたんだけど。「先生。もともと外科の先生だから…結構すぐ切っちゃうみたいですね。」って。切りたがりか!
もう全然痛くないけど。まだ薄皮剥けてる。傷のとこはポロってとれちゃった。
(写真はメス入れて3日後くらいかな?)
昔は足の指とかよくなって。母親に皮膚科に連れて行かれたな…
(私。化膿しやすいの。)
大人になっても行くなんてね(涙)
最近クリームをちゃんと塗ってなかったから?…女子力低下中(汗)
皆さま。ささくれは契らないで爪切りとかで切ってね!


我家の多肉さん。こんなんなってます。

1始めた頃はTVの前に置いてました。
2なんだか沢山増えまして…
3棚を買いましたが夜に部屋に入れるのが面倒。
4棚は部屋に入れまして。アイビーちゃんと外に置かない子達(葉挿ししてる子とかね)を置いてます。
5外の多肉棚はこんな感じ♪
6どの子をカエルさんのに寄せようかなぁ。
これから多肉さんには一番嫌な季節らしいので心配。
(梅雨で蒸れて根が腐っちゃったり。日光不足で間延びしちゃったりするんだって。)


新しいカエルさん

ゲットしたブリトーさんが仲間入り。
keroやる気満々な顔だね(笑)
まるまってる黒い子もちゃっかりギャラだけはもらってました。




4/○
ペットサロン
3点セット(爪切り・足裏バリカン・足回りカット)…1000円×2
4/22
病院にてノミ・マダニ予防薬(フロントラインプラス)済み
5/25
ペットサロン 
3点セット(爪切り・足裏バリカン・足回りカット)+肛門絞り
…1550円×2
ノミ・マダニ予防薬(フロントラインプラス)済み


6/1
フィラリア予防薬投薬済み(初回)