今日はbokiさまご出勤。
(でも昨日は休めたの。え?なぜに土曜休んで日曜出勤?逆のが私的には…って思ったのは内緒。)
今月は忙しそう…これで波が終わればいいけどね…ご苦労様です。


金曜日は同期のお友達Sちゃんが休暇取る!って前から(何カ月も前からね)
宣言してたので一緒に遊びましたよー♪
平日にお休みって気分違うもんね。楽しもー!
先週くらいから。何やるー?って。全然決まらず(笑)
私の運転じゃ行けるとこ限られてるしね(役立たず)
結局。ランチしてりこちゃん家にお邪魔することだけが決定。


でもね。前日(りこちゃんは絶対寝てる時間に)Sちゃんは多肉教室やる気だったってことが発覚(笑)
私が多肉教室は?って言ってたみたい。
おー!それならそうしましょ。ってことで。
午前中に仕入れ(園芸店)に行ってからランチへ。

ワンなしSちゃんも必然的にドックカフェに。
りこちゃん。お口で悪そうなお顔してるのわかるな(爆)
一口もらった長いものキッシュが美味かった!(メモメモ)


腹ごしらえが終わったら…
りこ先生の寄せ植え教室!
Sちゃん。優秀?pakiみたいに優柔不断じゃないのでサクサクこなしてた!
pakiは悩んで決められないし…最終的にはりこ先生に託しちゃう事が多い(笑)
ダメダメな生徒だってことが確定してしまったー(涙)一人だったらバレなかったのにな!(え?
ちなみにSちゃんAB型。りこちゃんO型。pakiはA型。全然違うから面白い(爆)

二人はブリキの箱に寄せ寄せ…
同じ器でも感じがまったく違うね!
不思議なもんで自分で寄せると可愛くなるんだよね。
(愛おしい。って意味ね。)
そしてモリモリしてくるともっと可愛い♪って思っちゃう(笑)


pakiは前に寄せたやつと。ちょこっと狩ってた子がいたので。
それでなんとなく寄せたんだけど…
ゴチャ。ってなるのよね。統一感なし…詰め込み過ぎ???
「なんか変じゃね?どうしたら良い?」が口癖です。
りこ先生に。まん中から寄せちゃう癖を指摘され。ほんとだー。
そんなもんだと思ってたけど…端っ子から植える人もいるんだ!
勝手に思いこんでたよ…今度は気をつけてやってみよう!
カエルちゃんのセダム盛。可愛いでしょー♪これがしたかったのよね。
好みのセダムが売ってなかったのでこれも…りこちゃんとこから盗みました(爆)
でもね。後でカエルとセダムが同じ色だね…って。
確かに!もっと濃い緑のセダムのが良かったのか?(笑)



なんかゴチャゴチャなpaki寄せ(笑)
クーペリー(クラッスラ)
エルネスティ(クラッスラ)
カメレオン(セダム
銀箋(クラッスラ)
樹氷(セデベリア)
リトルゼム(セダム
中央下…春萌(セダム
あとは…りこちゃんとこのプリプリちゃん(お名前忘れたよ。なんだっけ?)
※追記:りこちゃんから教えてもらいました。
とSちゃんのセダムも盗んだな(笑)



BBQで遊んでくれたオコチャマ達のママがマグカップをプレゼントしてくれました。
(りこ弟ちゃんのお嫁ちゃんね)
絵柄を貼って焼いて作ってくれたんだって♪凄いよねー♪
皆のイニシャルなんだけどkeroママだけお名前が分からない…って。
そりゃそうだ。皆が皆。全然違う呼び方で呼んでるし!
そして全部あだ名だし(爆)
keroもrukaも最後はまったり寝ちゃってる…
(お友達の家では唯一かも)
雨も降ってきたので退散。
(かなり本降りでした)


黙々とやっちゃうからあんまりお喋りは出来ないけど。
(生徒が2人だと質問も倍?pakiの質問のが多い?)
少しはストレス解消できたかな?
(私は隣で邪魔してただけだけど…)
また遊ぼうねー!
次はboki達(旦那も一緒で)飲む約束もしてまーす。楽しみ♪